2017年7月度 健康相談会

7月4日(火) 9:30~17:00 田尻店

40名のお客様にご参加頂きました。ありがとうございます!

今回はレシピやパンフレットの配布が好評でした。

今年度から減塩レシピと野菜を沢山使ったレシピの作成を始め、相談会で配布中です。
減塩と聞くと『美味しくない』というイメージを持たれる方もいらっしゃるでしょうが、おかずによって塩分の強弱を付ける事で満足度も上がります。薄味も続けて行けば舌が慣れてきますので、根気強く続けてみましょう!

7月11日(火) 9:30~17:00 湯長谷店

69名のお客様にご参加頂きました。ありがとうございます。

今回は体組成計と骨密度計による測定が好評でした。

湯長谷店は相談会を開催する店舗の中でもリピーターの方が多いお店です。今回も食生活についてのご相談を受けたり、測定を行って過去の結果に比べてどう推移しているか等、じっくりお話させて頂きました。測定する事でお客様のモチベーションも上がる様で、毎回とても楽しみにしているとおっしゃって頂けました。
今後も皆様に学び、楽しんで頂ける相談会作りを目指して頑張りますので、宜しくお願い致します!

8月健康相談会開催日程

8月は下記の日程・店舗にて、健康相談会を開催します。
皆様のご参加をお待ちしております。

 

8月8日(火) 9:30~17:00
佐和店
8月22日(火) 9:30~17:00
草野店
内容

パソコンソフトを使った栄養バランス診断・生活習慣病リスク診断や、丸の内タニタ食堂と同じ体重計を使用した体重測定、旬の食材を使ったお料理の提案、パンフレットの配布などを行います。

また、骨密度計による骨密度測定も行えます。是非お気軽にお立ち寄りください。