2017年8月度 健康相談会

8月8日(火) 9:30~17:00 佐和店

22名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

体組成の測定・骨密度の測定が好評でした。

リピーターの方が来てくださいました。ありがとうございます。ダイエットを行うにはまず目標を立てることが大事です。無理のない範囲でまずは実現できる目標を立ててみましょう。体組成計ではIDの登録を行うことで、2回目以降の測定で前回と今回の体重・体脂肪率・筋肉率・アスリート指数の変化を見比べることができます。ぜひご利用ください。

8月22日(火) 9:30~17:00 草野店

47名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

体組成の測定・骨密度の測定が好評でした。

今回の健康相談会から、カップ麺やカップみそ汁、ハムなどの塩分量のクイズを始めました。
それぞれに付いている紙をめくってもらうと答えが書いてあります。
特にカップ麺やカップみそ汁は手軽に食べられることから忙しい時などに重宝しますが、塩分の摂りすぎには気を付けましょう。

9月健康相談会開催日程

9月は下記の日程・店舗にて、健康相談会を開催します。
皆様のご参加をお待ちしております。

 

9月5日(火) 9:30~17:00
中岡店
9月12日(火) 9:30~17:00
滑川店
内容

パソコンソフトを使った栄養バランス診断・生活習慣病リスク診断や、丸の内タニタ食堂と同じ体重計を使用した体重測定、旬の食材を使ったお料理の提案、パンフレットの配布などを行います。

また、骨密度計による骨密度測定も行えます。是非お気軽にお立ち寄りください。