スパイス&ハーブ料理教室

マルト×S&B食品共同企画

 『第8回 スパイス&ハーブ料理教室』が開催されました

〇主催  (株)マルト・ヱスビー食品(株)     〇実施場所  日立シビックセンター

〇実施日  2018年3月28日(火)    〇参加者   23名様

☆本日のメニュー☆
*あさりのワイン蒸し&ハーブトースト
*ポークのマジックソルトソテーとにんじんとオレンジのサラダクローブ風味
*鶏ささみとベビーリーフのスープ
*赤ワインのアフォガード

 

ヱスビー食品(株)様のご協力のもと第8回スパイス&ハーブ料理教室を開催しました。

料理を教えて下さったのはお馴染みの石井先生。楽しく美味しく料理を作り充実した1日となりました。ご参加頂いた皆様ありがとうございます。

 はじめに石井先生よりスパイスについてお話がありました。スパイスがどのように作られているのか、なぜスパイスが作られたのかなどを教えて頂きました。

 スパイスのお勉強をした後は調理開始です。石井先生から本日のメニューの調理方法について一通り説明して頂き、各班に別れて調理をしました。

 調理後は班の方々とお話をしながら試食タイムです。どの料理もスパイスとハーブの香りが食欲をそそりとても美味しく本格的でありながら、調理時間はかからない手軽な物で大好評でした。

最後は恒例の自分だけのハーブ塩作り。ヱスビーさんからお土産も沢山頂き、大満足のお料理教室でした。本日習った美味しいお料理を、ぜひご家族にも作ってあげて下さい。