2018年4月度 健康相談会

4月10日(火) 9:30~17:00 滑川店

41名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

体組成計の測定をされた方から、内臓脂肪がやや高いがビール以外のお酒でも太るのかというご質問を受けました。どのアルコール飲料でも定期的に摂取されると内臓脂肪は付きやすくなります。しかし内臓脂肪は有酸素運動をすることで減らすことができるため、毎日の運動を心がけましょう。

4月17日(火) 9:30~17:00 高坂店

53名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

今回の測定会からAGEsセンサーという機械を導入しました。
AGEsセンサーとは、体内にある最終糖化産物(いわゆる老化物質)を計る機会です。この最終糖化産物が多く溜まってしまうと、肌のしわやたるみ、骨や血管が弱くなる原因となります。
左手の中指を使用するだけでお手軽に測定ができますので、是非お立ち寄りください。

5月健康相談会開催日程

4月は下記の日程・店舗にて、健康相談会を開催します。
皆様のご参加をお待ちしております。

4月10日(火) 9:30~17:00
滑川店
4月17日(火) 9:30~17:00
高坂店
内容

パソコンソフトを使った栄養バランス診断・生活習慣病リスク診断や、丸の内タニタ食堂と同じ体重計を使用した体重測定、旬の食材を使ったお料理の提案、パンフレットの配布などを行います。

また、骨密度計による骨密度測定も行えます。是非お気軽にお立ち寄りください。