2018年7月度 健康相談会

7月3日(火) 9:30~17:00 森山店

58名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

AGEsと骨密度の測定が好評でした。

熱中症対策のために梅干しや塩分の多いものを積極的に食べたほうが良いのかというご質問を受けました。熱中症対策には塩分も必要ですが、食事を主食、主菜、副菜バランスよく食べている方は食事で必要な塩分はしっかり摂取できています。そのため塩分量の多い物ばかりを食べてしまうとかえって塩分過剰となる可能性があります。
夏の熱中症対策も1日3食バランス良くが大切です。

7月10日(火) 9:30~17:00 草野

48名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

AGEsと骨密度の測定が好評でした。

骨を丈夫にするにはカルシウムが大切ですが、そのほかにもカルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDが大切です。ビタミンDはきのこ類や魚類などに多く含まれますので、積極的に食事に取り入れましょう。

8月健康相談会開催日程

8月は下記の日程・店舗にて、健康相談会を開催します。
皆様のご参加をお待ちしております。

8月7日(火) 9:30~17:00
佐和店
8月21日(火) 9:30~17:00
君ヶ塚店
内容

パソコンソフトを使った栄養バランス診断・生活習慣病リスク診断や、丸の内タニタ食堂と同じ体重計を使用した体重測定、旬の食材を使ったお料理の提案、パンフレットの配布などを行います。

また、骨密度計による骨密度測定、AGEs(老化物質)測定も行えます。是非お気軽にお立ち寄りください。