マルト×丸大食品共同企画 親子料理教室

マルト×丸大食品共同企画

 『親子で作る お弁当にもおいしいメニュー料理教室』が開催されました

〇主催   (株)マルト・丸大食品(株)     〇参加者  9組18名様

〇実施場所  いわき市ゆったり館          〇実施日  2018年8月4日(土)

☆本日のメニュー☆

*ウインナーとチーズのほくほく手作りじゃがいもコロッケ

*サラダチキンで作るサラダ手作りチーズソース添え

*フローズンフルーツゼリー

*パン

 

毎年恒例の料理教室がゆったり館にて開催されました。ご参加頂きました皆様、とても暑い日にも関わらず、お越し頂きましてありがとうございました!

毎年恒例の講師の先生による軽快なトークが人気のこの教室ですが、今回は新しい取り組みとして、ウインナーとソーセージの違いなどのクイズがいくつか出題されました(皆さんは分かりますか・・・?)

今回は、マルトで夏休み期間を利用したお弁当をコンテストの作品募集を行っていることもあり、冷めても美味しいお弁当向けのメニューという事で、簡単ウインナーコロッケを作りました。チーズやオニオンフライが入っているので、ソースをかけなくても美味しく食べられます。また、サラダにかけるチーズソースは生クリームを泡立てているので、ふんわりした見た目がまるでレストランに出てくるソースの様でとってもお洒落でした。

最後は暑い夏に嬉しい、ゼリーを凍らせて作るシャーベット。お家で作る時はサイダーを注いでも美味しいかもしれません。夏休みもまだまだ日数があるので、ぜひお家でも作ってみて下さいね。