2018年10月度 健康相談会

10月9日(火) 9:30~17:00 塙山店

34名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

骨密度と体組成計の測定が好評でした。

高齢になると筋肉は付かないから運動は意味がないのでは?というご質問を受けました。確かに若いころと比べ筋肉は付きにくくなっていますが、筋肉が付かないという事はなく、適切な運動・食事を行う事でしっかり筋肉を付けることができます。何もしないと筋肉は衰えてしまいますので是非積極的に運動を行ってください。

 

10月23日(火) 9:30~17:00 湯長谷店

90名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

今回の健康相談会はくすりのマルトからのご協力で通常の測定に加え肌年齢チェック、薬剤師によるおくすり相談、ハンドマッサージを実施しました。また、今回は毛細血管チェックも行いました。

毛細血管チェックは採血することなく日頃の食生活(食事、飲酒、喫煙、睡眠)が乱れていないかをチェックでき非常に好評でした。

不定期になってしまいますが、これからもくすりのマルトコラボを実施していきますのでお客様のご参加をお待ちしております。(内容に変更が出る場合があります)

11月健康相談会開催日程

11月は下記の日程・店舗にて、健康相談会を開催します。
皆様のご参加をお待ちしております。

11月6日(火) 10:00~16:30
笠原店
11月20日(火) 9:30~17:00
中岡店
 
内容

パソコンソフトを使った栄養バランス診断・生活習慣病リスク診断や、丸の内タニタ食堂と同じ体重計を使用した体重測定、旬の食材を使ったお料理の提案、パンフレットの配布などを行います。

また、骨密度計による骨密度測定、AGEs(老化物質)測定も行えます。是非お気軽にお立ち寄りください。