2019年3月度 健康相談会

3月12(火) 9:30~17:00  塙山店

41名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

骨密度と体組成計の測定が好評でした。

健康のためにご飯は少なめ、いわゆる糖質OFFの食生活にしているというお話をよくお聞きします。

食が豊かになったことによりついつい摂りがちな炭水化物を控えめにするのは良い事ですが、炭水化物は体を動かすエネルギーのもとですのでご飯、パン、麺類などをゼロにしないように注意しましょう。

また、ご飯類以外にジュース類にも糖質は多く含まれますので、ジュース類を飲みすぎていないか確認してみましょう。

 

3月26(火) 9:30~17:00  内郷店

63名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

骨密度計とAGEsセンサによる測定が好評でした。

内郷店での健康相談会の開催は初めてだったのですが、多くのお客様に参加していただきました。

ありがとうございます。

健康相談会は月に2回(いわきの店舗で1回、茨城の店舗で1回)行っていますので、チラシや店頭ポスターで見かけた際には是非お気軽にお越しください。

  

 

 

 

4月健康相談会開催日程

4月は下記日程・店舗にて健康相談会を開催致します。

皆様のご参加をお待ちしております。

4月2日(火):笠原店 10:00~16:00

4月16日(火):中岡店 10:00~16:00 

内容

パソコンソフトを使った栄養バランス診断・生活習慣病リスク診断や、丸の内タニタ食堂と同じ体重計を使用した体重測定、旬の食材を使ったお料理の提案、パンフレットの配布などを行います。

また、骨密度計による骨密度測定、AGEs(老化物質)測定も行えます。是非お気軽にお立ち寄りください。