2019年4月度 健康相談会

4月2(火) 10:00~16:00  笠原店

48名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

体組成計と骨密度計による測定が好評でした。

食べ過ぎていないはずなのに体重が増えてしまう・・・というご相談をよく受けます。

体重の増減は消費カロリーと摂取カロリーのバランスですので、お腹がいっぱいになるかどうかではなく、摂取カロリーが多すぎないかをチェックしてみましょう。

 

 

4月16(火) 10:00~16:00  中岡店

68名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

体組成計と骨密度計による測定が好評でした。

AGEsスコア改善のためにはどのような食生活にすれば良いかというご質問を受けました。

食事の際には野菜から食べ始めるようにし、ご飯、パン、麺類の食べすぎには注意しましょう。外食の際にご飯大盛りは要注意です。

肉や魚の調理法は「焼く・揚げる」より、「ゆでる・蒸す」の方がAGEsは溜まりにくいと言われていますので、調理法も一工夫してみましょう。

     

 

 

 

5月健康相談会開催日程

5月は下記日程・店舗にて健康相談会を開催致します。

皆様のご参加をお待ちしております。

5月14日(火):磯原店 10:00~16:00

5月21日(火):釜の前店 10:00~16:00 

内容

パソコンソフトを使った栄養バランス診断・生活習慣病リスク診断や、丸の内タニタ食堂と同じ体重計を使用した体重測定、旬の食材を使ったお料理の提案、パンフレットの配布などを行います。

また、骨密度計による骨密度測定、AGEs(老化物質)測定も行えます。是非お気軽にお立ち寄りください。