マルトより移動スーパー「とくし丸」第一号が出発しました

   2020年(令和2年)12月15日待ちに待った移動スーパー「とくし丸」がいよいよ本稼働の運びとなりました。出発に先立ちまして出発式がスタート店であるマルト君ヶ塚で9時30分より開式いたしました。弊社社長安島浩司より「とくし丸」が出発に至る経過と関係皆様のご努力、ご協力への感謝を述べました。「とくし丸事業」は地域のご高齢の方々をはじめとするお買い物に不便、不自由を感じられている皆様に何とか日常生活品をお届けしたいとの思いから始まったものです。文字通りマルトのスーパーが移動して新鮮な食品をはじめとする生活必需品をお届け販売するものです。

   続いていわき市長、清水敏男(しみずとしお)様よりご祝辞があり「いわき市内に多くのとくし丸がすみずみまで走り回る時代が来ることを期待してます」とのお言葉をいただきました。さらにいわき市社会福祉協議会会長、強口暢子(こわぐちのぶこ)様よりご祝辞をいただきました。「マルトさんが始めるとくし丸事業は社会福祉事業にも多大なる貢献と期待をしております」最後に株式会社とくし丸代表取締役社長、新宮歩(しんぐうあゆむ)様よりご祝辞をいただきました。「とくし丸は現在全国に約700台の移動スーパーとして稼働しております。今後ますます地域をくまなくカバーできるよう拡大を進めさせていただきます。このたびマルトさんが積極的に取り組んでいただき大変感謝申し上げます」

   FMいわきあいなさんの司会によりテープカットが行われました。10時00分ちょうどに移動スーパー「とくし丸」が出発しました。とくし丸パートナーは江尻順一(えじりじゅんいち)様です。今後もよろしくお願いいたします。