【第14回からあげグランプリ®】北日本スーパー総菜部門金賞を受賞しました!

この度、一般社団法人日本唐揚協会様主催の「第14回からあげグランプリ®」において、北日本スーパー総菜部門金賞を受賞することができました。

【からあげグランプリとは?】
からあげグランプリは「日本で一番美味いからあげ屋さんはどこ?!」を合言葉に1年に一度開催している、唐揚店を表彰するグランプリです。
どこの唐揚げが美味しいのかを唐揚げが好きな人たちが応援し合える場として、このグランプリを立ち上げました。
そもそも唐揚げは平和な食べ物です。唐揚げを食べる人々で怒っている人は一人もいません。唐揚げを食べている人すべてが、やさしい顔、笑顔です。食卓を囲む家族も、今日のご馳走 唐揚げ を囲んで歓声をあげます。ふとしたときに無性に食べたくなる唐揚げ。これほど人々から愛され、これほど家庭に浸透し、これほど無意識に人々が求める食べ物が他にあるでしょうか?
そんな素晴らしい唐揚げを応援し合える場がさらに広がれば、それはまさに平和と呼ぶに相応しいと考え、発展させてきたのがからあげグランプリです。

北日本スーパー惣菜部門金賞受賞商品

【商品名】福の恵みごでっちり唐揚げ
【こだわり】製法・食材にこだわり抜いた塩ニンニク唐揚げ。鶏は国産の胸肉、塩を淡路の藻塩、ニンニクは上品な風味をもつ会津のチカラニンニクを使用。衣はカリカリ感を出すため、刻んだ鶏皮をまぶしています。
地産地消にもこだわり、地元いわき又兵衛の酒粕、福島県産桃のピューレをアクセントに使用しています。