2017年9月度 健康相談会

9月5日(火) 9:30~17:00 中岡店

92名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

体組成計と骨密度計による測定が好評でした。

平均して相談会の参加率が高い中岡店ですが、今回も多くのリピーターの方がご参加して下さいました。いつもありがとうございます。食生活に関する相談や質問も多く、皆様が健康に大変気を使ってらっしゃる様子が伺えました。
親子や夫婦で測定を行い、お互いの結果を確認しながら食生活について考え直している様子も多々見られました。一人では大変な事も、家族で協力すればやる気も沸きますので、ぜひ家族皆さんで健康を目指して日々の生活を送って頂きたいと思います。

9月12日(火) 9:30~17:00 滑川店

40名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

体組成計と骨密度計による測定が好評でした。

先月から加工食品の塩分含有量をクイズ方式にして展示していますが、含有量をそのまま記載していた時よりも、気にされる方が増えています。少しでも考えて頂く事で記憶に残りますし、また、想像以上に塩分が多いことに皆様大変驚かれています。加工食品はとても便利な反面、塩分含有量が多い事が気になる点です。カップラーメンの汁は1/3しか飲まない等とルールを決めて摂って頂けると良いかと思います。

10月健康相談会開催日程

10月は下記の日程・店舗にて、健康相談会を開催します。
皆様のご参加をお待ちしております。

 

10月3日(火) 9:30~17:00
城東店
10月17日(火) 9:30~17:00
森山店
内容

パソコンソフトを使った栄養バランス診断・生活習慣病リスク診断や、丸の内タニタ食堂と同じ体重計を使用した体重測定、旬の食材を使ったお料理の提案、パンフレットの配布などを行います。

また、骨密度計による骨密度測定も行えます。是非お気軽にお立ち寄りください。