2018年12月度 健康相談会

12月4(火) 9:30~17:00  森山店

84名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

骨密度と体組成計の測定が好評でした。

けがをしてから月に1、2回の運動を行っているが、それで運動不足が解消できるのかというご質問を受けました。

この様な質問は多いのですが、まったく動かないよりは月に数回でも運動をしたほうが良いとプラスに考えましょう。

また、外に出て運動するのが億劫であればテレビを見ながらストレッチや、椅子に座りながら行える運動などを取り入れてスキマ時間を効率的に活用してみましょう。

 

 

 

 

 

12月18(火) 9:30~17:00  四倉店

49名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

今年の健康相談会の開催はこれで最後となりました。

今年も沢山のお客様に参加していただき感謝しております。

健康相談会は来年も続いていきますので、これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。


 

1月健康相談会開催日程

1月は下記日程・店舗にて健康相談会を開催致します。

皆様のご参加をお待ちしております。

1月15日:滑川店  9:30~17:00

1月29日:君ヶ塚店 9:30~17:00 

内容

パソコンソフトを使った栄養バランス診断・生活習慣病リスク診断や、丸の内タニタ食堂と同じ体重計を使用した体重測定、旬の食材を使ったお料理の提案、パンフレットの配布などを行います。

また、骨密度計による骨密度測定、AGEs(老化物質)測定も行えます。是非お気軽にお立ち寄りください。