2018年1月度 健康相談会

1月11日(木) 9:30~17:00 塙山店

20名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

体組成計と骨密度計による測定が好評でした。

塙山店では12月から3月まで、毎月健康相談会を開催中です!

通常半年に1回程のペースでしか同じ店舗での開催はありません。定期的に測定したい方は、是非この機会をご利用ください。

また、塙山店のイートインコーナーでは、健康相談会以外のイベントも開催しておりますので、ご興味がございましたら店舗への問い合わせ、もしくは店頭のイベントスケジュールをご確認下さい。

 

1月16日(火) 9:30~17:00 中岡店

93名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

骨密度計による測定が好評でした。

寒い季節になるとついつい外に出るのが億劫になり、家に引きこもりがちになります。更に家にいるとテレビを見ながら、本を読みながら何かをつまみたくなるものです。その様な生活を続ける事で消費カロリーは減り、摂取カロリーが増える為、いくら代謝が上がる季節だとはいえ、太りやすくなるのはうなずけますね。

外に出るのが辛い時は、テレビを見ながら椅子に座った状態で足を上下させたりスクワットをしてみたり・・・小さな運動もチリも積もれば何とやら、です。最近動いていないなと感じる方は、今すぐながら運動を始めてみましょう!

1月24日(水) 9:30~17:00 四倉店

31名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

体組成計と骨密度計による測定が好評でした。

今回初めて四倉店にて健康相談会を開催しました!

イートインコーナーの奥の方での開催となった為、あまり目立たずご参加頂いたお客様の人数は多くはありませんでしたが、マルトではこんな事もやっているのかとおっしゃって頂き、良い宣伝の場になったように感じます。

来期からは計画に組み込み、四倉店でも定期的に開催予定ですので、ご近隣にお住いの皆様ぜひご参加ください。

1月30日(火) 9:30~17:00 佐和店

20名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

体組成計と骨密度計による測定が好評でした。

今回ご参加頂いたお客様より、「最近味付けがうまく行かないので、めっきりインスタント食品を使う様になったのだけど、すぐに出来るし野菜をたっぷり足せば味も濃くなりすぎず、ヘルシーなご飯が出来るから重宝しています」といったお話を伺いました。

今までも「簡単に作れるレシピが欲しい」といったご意見は多かったですが、あくまでレシピなので調味料をしっかり使った物を作り続けてきました。ただ、今回このようなお話を伺い、『インスタントを賢く使う』事でより簡単なレシピを提供する事が可能だという事に気付かされました。

私達もまだまだ勉強中の身ですので、こういったお話を直接お伺いできる事は大変嬉しく、また、今後の活動内容をよりよくする為にとても参考になります。どのような事もでも構いませんので、お気づきの点等やご意見を頂けると嬉しいです。

2月健康相談会開催日程

2月は下記の日程・店舗にて、健康相談会を開催します。
皆様のご参加をお待ちしております。

 

2月13日(火) 9:30~17:00
田尻店
2月27日(火) 9:30~17:00
塙山店

★2月20日(火)を予定していました草野店での健康相談会は、諸事情により中止となりました。健康相談会の際にご案内をさせて頂きました皆様、大変申し訳ございません。またのご参加をお待ちしております。

内容

パソコンソフトを使った栄養バランス診断・生活習慣病リスク診断や、丸の内タニタ食堂と同じ体重計を使用した体重測定、旬の食材を使ったお料理の提案、パンフレットの配布などを行います。

また、骨密度計による骨密度測定も行えます。是非お気軽にお立ち寄りください。