スパイスクッキングセミナー

マルト×ハウス食品(株)共同企画

 『第18回 スパイスクッキングセミナー』が開催されました

〇主催  (株)マルト・ハウス食品(株)     〇実施場所  東部ガス

〇実施日  2018年3月5日(月)    〇参加者   16名様

☆本日のメニュー☆
*小松菜の四川風
*春キャベツのおひたし
*豚肉のかやくご飯
*うどのスープ

ハウス食品(株)様のご協力のもと第18回スパイスクッキングセミナーを開催しました。

料理を教えて下さったのはお馴染みの佐藤先生。楽しく美味しく料理を作り充実した1日となりました。ご参加頂いた皆様ありがとうございます。

 はじめにハウス食品(株)様よりスパイスについてお勉強をしました。スパイスの種類や、どの様な料理に使用されるのか、どのように使用するとよりお料理が美味しくなるのかを教えて頂きました。

 スパイスのお勉強をした後は調理開始です。佐藤先生からメニューについて一通り説明があり、皆さんとてもスムーズに料理をされていました。佐藤先生が各班を回り、調理方法や、料理の小ネタをお話ししながら皆さん楽しく料理をしていました。

 調理後は班の方々とお話をしながら試食タイムです。どの料理もスパイスの香りが食欲をそそりとても美味しく非常に好評でした。

 スパイスは料理に使うのが難しいと思われた方もいらっしゃると思いますが、今回のクッキングセミナーでスパイスが身近な調味料に感じたと思います。是非ご家庭でもスパイスを使って美味しい料理を作って下さい。