2018年2月度 健康相談会

2月13日(火) 9:30~17:00 田尻店

33名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

体組成計と骨密度計による測定が好評でした。
参加されたお客様の中で、ダイエットのために果物を中心とした食事に替えているというお話を聞きました。
果物にはビタミン、ミネラルが豊富に含まれ、果物をを食べることは健康に良いのですが、果物の甘さは糖分のため食べ過ぎるとかえって逆効果となってしまいます。
果物の1日の目安量はりんごなら1日1個分、みかんなら2個分が目安となります。
食事はバランス良くが一番です。
ダイエットを行うのであれば、○○だけダイエットは行わず、美味しく健康にダイエットを行いましょう。

一緒に運動も忘れずに。

2月27日(火) 9:30~17:00 塙山店

41名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

体組成計と骨密度計による測定が好評でした。

只今健康相談会では野菜350g当てクイズを実施しています。
参加して頂いたお客様のなかに、350gが思っていた以上に多くて驚かれた方がいらっしゃいました。
350gは意外と多く感じ、1日で食べられないと感じる方もいらっしゃると思いますが、
お味噌汁や、お鍋などに野菜をたっぷり入れかさを減らして食べるとたくさんの量を食べることができます。
生で食べないと健康効果がない、ということはありませんので、是非たくさんの野菜を色々なお料理に使用してください。

3月健康相談会開催日程

3月は下記の日程・店舗にて、健康相談会を開催します。
皆様のご参加をお待ちしております。

3月6日(火) 9:30~17:00
城東店
3月27日(火) 9:30~17:00
塙山店
内容

パソコンソフトを使った栄養バランス診断・生活習慣病リスク診断や、丸の内タニタ食堂と同じ体重計を使用した体重測定、旬の食材を使ったお料理の提案、パンフレットの配布などを行います。

また、骨密度計による骨密度測定も行えます。是非お気軽にお立ち寄りください。