2019年2月度 健康相談会

2月5(火) 9:30~17:00  田尻店

42名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

骨密度と体組成計の測定が好評でした。

1日の食事回数について、テレビでは1日2回が良いと報道していたので1日2食にしているというお話を聞きました。

食事の回数については諸説あり、必ずしも3回が正しいとは言い切れませんが、1食を抜くことで元気が出なかったり、抜いた次の食事で食べ過ぎてしまう場合には1日3食にするのが良いでしょう。

 

 

 

 

2月19(火) 9:30~17:00  湯長谷店

61名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

骨密度計と体組成計による測定が好評でした。

健康相談会ではAGEsセンサによる体の糖化度を測定することができます。

AGEs(エージーイー・最終糖化産物)とは体の老化物質の事です。

AGEsセンサでは普段の食事で糖分(ご飯、パン、砂糖など)を摂りすぎて体が糖化していかを測定することができます。

左手の中指を機械に入れるだけで簡単に測定できますので、是非お気軽に健康相談会にお立ち寄りください。

 

 

 

 

2月23(火) 10:00~16:30  高坂店

80名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

今回はケアプロ株式会社様のご協力を頂き共同開催をしました。

ケアプロ株式会社様による血管年齢の測定が好評で多くのお客様に参加していただきました。

また機会があれば共同開催を行っていきます。

 

3月健康相談会開催日程

3月は下記日程・店舗にて健康相談会を開催致します。

皆様のご参加をお待ちしております。

3月12日(火):塙山店 9:30~17:00

3月26日(火):内郷店 9:30~17:00 

内容

パソコンソフトを使った栄養バランス診断・生活習慣病リスク診断や、丸の内タニタ食堂と同じ体重計を使用した体重測定、旬の食材を使ったお料理の提案、パンフレットの配布などを行います。

また、骨密度計による骨密度測定、AGEs(老化物質)測定も行えます。是非お気軽にお立ち寄りください。