第9回マルトお弁当コンテスト表彰式が行われました

第9回マルトお弁当コンテスト表彰式

 2021年11月14日(日)第9回マルトお弁当コンテスト表彰式は新型コロナウイルスの影響を受け今年も規模を大幅に縮小しながらの開催となりました。
また今年から新しくおにぎり・サンドイッチコンテストも開催しました。
FMいわき・ベティ様の司会で11時30分より表彰式が始まりました。
初めに主催者を代表して株式会社マルト代表取締役社長安島浩司より挨拶を行いました。
続いてご来賓の皆様を代表し、いわき市長内田広之様よりご挨拶をいただきました。
今回のコンテストは茨城県からのご応募もいただきまして昨年同様多数のご応募がありました。
選考方法は第一次審査のあと、10月8日に最終審査会を実施いたしました。
750件以上のご応募をいただいたことからできる限りの多くのお子さんたちに励みになるように協賛の企業さまにもご尽力いただきました。
合計166名の皆さんを表彰することができました。
本来ならば受賞された皆さんをお迎えし表彰式を行うところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、規模を縮小し上位入賞者のみの表彰となりました。

【表彰内容(参加者)】
いわき市長賞(1校) 綴小学校
いわき市教育長賞(1校) 大浦小学校
団体賞(5校) 植田小学校 泉北小学校 平第四小学校 湯本第二小学校 御厩小学校
個人の部 最優秀賞・優秀賞・クリナップ賞・クレハ賞

以上

参加の皆様およびご来賓の方々ありがとうございました。
「自分で作ろう!楽しい!美味しい!」をテーマに、子供さん自身とご家族の愛情あふれるアイデアとオリジナリティ満載の多くの作品がありました。
関係皆様のご協力、誠にありがとうございました。