2019年1月度 健康相談会

1月15(火) 9:30~17:00  滑川店

25名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

骨密度と体組成計の測定が好評でした。

今回の相談会でお客様から足腰が弱くなって入院をしているご家族のお話をお聞きしました。最初は足が悪いから、という理由で通院をしていたようですが、足が動かせないと運動不足となり、体重増加や血圧の上昇などの他の病気も発症してしまったようです。

平均寿命が延びたことで今まで以上に足腰の健康が大切になってきました。健康相談会ではお客様が毎日いきいきと生活ができるように運動系の資料を増やしていきます。


 

 

 

1月22(火) 9:30~17:00  君ヶ塚店

48名のお客様にご参加いただきました。 ありがとうございます。

骨密度計と体組成計による測定が好評でした。

今回の相談会では、調剤薬局谷川瀬店の管理薬剤師の方にも参加していただき、測定されたお客様に健康について気になっていること特に女性の悩みや、おくすりの相談をして頂きました。不定期にはなりますが、今後も様々なかたちで共同開催をしていきます。

 

 

 

2月健康相談会開催日程

2月は下記日程・店舗にて健康相談会を開催致します。

皆様のご参加をお待ちしております。

2月5日(火):田尻店  9:30~17:00

2月19日(火):湯長谷店 9:30~17:00 

2月23日(土):高坂店 9:30~17:00 

内容

パソコンソフトを使った栄養バランス診断・生活習慣病リスク診断や、丸の内タニタ食堂と同じ体重計を使用した体重測定、旬の食材を使ったお料理の提案、パンフレットの配布などを行います。

また、骨密度計による骨密度測定、AGEs(老化物質)測定も行えます。是非お気軽にお立ち寄りください。